

昭文社より株主優待が届きました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、昭文社より株主優待が届きました♪

shobunsha

自分は関西圏に住んでいるので、関西のスーパーマップルです。


えー。。。と。

車はナビがあるのでコレを使うことはなさそうですね。。。

権利取得後に優待内容の発表があったので、致し方ないのですが、

ぶっちゃけ、要らんですね。ちょっと残念な優待でした^^;



にほんブログ村

7552 ハピネット より選択した株主優待品が届きました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、先週の金曜日、月曜日に続いて今日も全般的にアゲアゲでしたね。


自分の保有銘柄では、昨日も好調だった 2769 ヴィレッジVが大幅アゲ♪

更に、一時は2,400円台まで下落すると言った悪夢を堪えて保有し続けた

6059 ウチヤマHD も大幅アゲ♪ と嬉しい一日でした。

現在の保有銘柄の含み損益も-0.5%と、プラス圏が見えてきました♪(*´ω`*)


さて、タイトルの件ですが、6月3日の記事にてハピネットから株主優待の

カタログが届いた旨を書いたのですが、その際に選択した優待品が届きました。

key

おチビちゃん用に、キーボードを選びました。


何を隠そう、自分は幼少時にエレクトーンを習っていたため、オッサンになった

今でもそれなりに弾けたりします。

おチビちゃんはマダ小さいので、今はキーボードを弾くことはできないですが、

いずれ大きくなったときに一緒に弾いて遊びたいですね♪



にほんブログ村

2882 イートアンドより株主優待のカタログが届きました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、先週の金曜日に続いて今日も全般的にアゲアゲでしたね。


自分の保有銘柄でも、『大好き枠』の2769 ヴィレッジVが大幅アゲ、

6月の『優待目当て枠』の 3053 ペッパー警部、3178 チムチム兄やん

がボチボチ株価を戻して来てくれるなど、ゴキゲンでした♪


さて、タイトルの件ですが、3月権利銘柄の 2882 イートアンド より

株主優待のカタログが届きましたー♪(*´ω`*)

eat

100株保有だったので、この中から1つを選択できます♪

自分は、他の方の去年のブログなどを参考にして、

gojasu

にしました。


ところで、自分は生粋の関西人なので、イートアンドの『大阪王将』も

王将フードサービスの『京都王将』も良く知っているのですが、関西以外では

どうなんでしょうね?

少なくとも関西では、外食チェーンとしては『京都王将』の圧勝。

自分もこの2店が近くにあったら迷うことなく『京都王将』に行くでしょう。


ところがドッコイ。

株を始めてからと言うもの、『大阪王将』の冷凍中華はウマイ!との情報を

チラホラ目にするようになって、これは一度試したい!と強く思うようになり、

優待権利を取得するに至った次第です。


いやー。優待が届くのが超楽しみです♪



にほんブログ村

7416 はるやま より株主優待が届きました♪

3月権利銘柄の 7416 はるやま より株主優待が届きましたー♪(*´ω`*)

haruyama

自分はサラリーマンなのですが、通勤は私服ですし、営業職ではないので

普段はスーツを着る機会はありません。(´・ω・`)


ほな、イランガナッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵. バシーン!


と突っ込みたくなるところですが、

営業職じゃなくても偶には出張があってワイシャツを着る機会はある訳で、

ボチボチ新しいのが欲しいナァー。と思っていたんですよね。

そこに来て、ワイシャツ贈呈の優待を見つけちゃったもんだから、

いつ買うの?

imadesho

てな勢いで購入しました。


さて、自分は先日の暴落時にはるやまを売却してしまったのですが、個人的には

成長を期待している銘柄で、かつ優待も魅力的なので、再び購入することになるん

だろうなー。と漠然と思っています。


んー。それにしても、株主優待って良いですねー♪



にほんブログ村

3205 ダイドーリミテッドより株主優待を頂きました♪

3月権利銘柄の 3205 ダイドーリミテッドより株主優待が

届きましたー♪(*´ω`*)

daido

100株保有していたので、タオルセットを頂きました。


自分は良く知らなかったのですが、他の方のブログを読んでみると、

今治タオル?と言う上質のタオルのようですね。ありがたいです♪

更に、配当も20円/1株と大変太っ腹なのも嬉しいですね。


実は、SBIの株主優待のページでは、カバンらしき写真が載っていたので、

そのようなものが貰えるのかと思っていたので、開けたときはチョット

(´・ω・`) ショボーン となったのはナイショなのですが。。。


ちなみに本銘柄、先週の金曜日の時点で配当利回り約5%、優待利回り約7%

合わせて約12%と異常に高利回りなのですが、業績は苦戦中でPER90倍以上

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と、今後の優待&配当にはちょっと注意が必要になるかもしれないですね。


自分は3月末で一旦全ての株を売却したのですが、やはり優待を貰った銘柄は

気になるもので、何とか頑張って盛り返して欲しいなぁ。と思います。

ガンバレ!ダイドーリミテッド!



にほんブログ村

 無添加商品を厳選紹介 安全で安心な暮らしを求めて
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
