

何か 7416 はるやま商事 が噴火してるー

4月も最終日ですね。

自分は今日は出社日でしたが、明日、明後日は強制的に年休が充当されて

お休み⇒そのままGW突入です。(*´ω`*)ムフ


さて、今日のブログのタイトルにも書きましたが、7416 はるやま商事が

何か知りませんが噴火したようです。


昨日の記事でも書いたとおり、普段Yシャツを着ないのですが、何故か

優待のYシャツ交換券目当てに先月の3月権利をゲットしています。

が、その後の暴落で焦って放り投げてしまいました。($・・)/~~~マタネ~


で、3月権利前もそれほど株価は上昇せず、最近もパッとしない値動き

だったので、優先順位を落として監視をサボっていたら。。。

本日の値上がり率上位ランキングを見てビックリ。

噴火しとるやん・・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


何か材料があったのでしょうか?

今後、株価はどうなるかは判りませんが、どうしたものか。。。

500円後半のときに2円3円をケチって買えなかったのが悔やまれます。

くそぅ。優待欲しいなぁー。

紳士服はるやまの2パンツスーツ福袋



※保有銘柄は週末にまとめることにしました。めんどくさいんだもん。


にほんブログ村

初めての優待&配当-イオン-

2013年1月から株を始めてから、初めての優待&配当を貰いました。

2月末に権利を獲得したイオンです。 (*´ω`*)ムフ


初めて購入した株がイオンだったのもあって、ちょっとした感動ですね。

ちなみにイオンは、権利確定後の株価下落にビックラこいて放り投げてしまい、

その後にイオンの株価は急上昇!と見事な素人っぷりを発揮しています。


・・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


と言う訳で、イオンは近所に何件かあるので、オーナーラウンジとやらに

行き倒してみたいと思います。楽しみ楽しみ♪


【保有銘柄】

コード  銘柄     購入単価

3048  ビックカメラ  44,500(現:42,550)
     優待目当て。長期優遇を目指して気絶予定。

2769  ヴィレッジV  155,600(現:202,200)
     優待目当て+単純に店が好き。

2198  アイケイケイ  965(現:948)
     4月優待目当て。ヨメが焼菓子好きなので。

8127  ヤマトインター 421(現:447)
     財務健全で配当も良。優待が地味に欲しい。

9855  くろがねや   388(現:407)
     5月優待目当て。配当も良。普段買わないワインが逆に欲しい。

2674  ハードオフ   646(現:669)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

3172  ティーライフ  580(現:634)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

2792  ハニーズ    1,192(現:1,269)
     低価格購入&指標/財務良。優待&配当もあり。

1766  東建コーポ   6,300(現:6,290)
     優待目当て。財務も健全。

7590  タカショー   490(現:495)
     成長期待。優待&配当もあり。

日経平均:13,884.13(-41.95)
TOPIX :1,161.19(-11.59)
含み損益:+67,820(手数料とか細かいことは気にしない)
前日比  :-9,770
5月は株価下がるらしいですね。ビックラこいて放り投げないようにしないと。


にほんブログ村

優待権利落ち株価をメモっておこうかな。

来年の参考資料として、優待権利落ち株価をメモっておこうと思います。

2013年1月から株を始めたので良く解りませんが、今の地合いは異常とも

言える状況らしいので、来年の参考になるかどうか怪しいですが。。。

あ。ちなみに自分が来年欲しくなるかな?って銘柄だけです。

東建コーポレーション(1766)
token

アイ・ケイ・ケイ(2198)
ikk

ヤーマン(6630)
ya-man.jpg

東和フードサービス(3329)
to-wa.jpg

ロック・フィールド(2910)
rock


【保有銘柄】

コード  銘柄     購入単価

3048  ビックカメラ  44,500(現:43,100)
     優待目当て。長期優遇を目指して気絶予定。

2769  ヴィレッジV  155,600(現:209,600)
     優待目当て+単純に店が好き。

2198  アイケイケイ  965(現:942)
     4月優待目当て。ヨメが焼菓子好きなので。

8127  ヤマトインター 421(現:450)
     財務健全で配当も良。優待が地味に欲しい。

9855  くろがねや   388(現:405)
     5月優待目当て。配当も良。普段買わないワインが逆に欲しい。

2674  ハードオフ   646(現:673)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

3172  ティーライフ  580(現:638)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

2792  ハニーズ    1,192(現:1,271)
     低価格購入&指標/財務良。優待&配当もあり。

1766  東建コーポ   6,300(現:6,420)
     優待目当て。財務も健全。

7590  タカショー   490(現:492)
     成長期待。優待&配当もあり。

日経平均:13,926.08(+82.62)
TOPIX :1,172.78(+8.43)
含み損益:+77,590(手数料とか細かいことは気にしない)
前日比  :+5,610
優待権利落ちのマイナスはヴィレッジVのプラスで相殺Death!


にほんブログ村

隣の芝が青いです

隣の芝が青いのなんのって。。。

日経アゲアゲですが、自分の持ち株はサッパリです。

日経平均が+2.32%に対して、これを上回った銘柄は1つだけ。

・・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

どんだけ銘柄選びのセンスないんだ?って話ですね。くそぅ。


さて、今日は4月優待&配当の権利日でした。

自分は

2198  アイケイケイ

1766  東建コーポ

の2つをゲットです。(*^_^*)


3月は権利後の暴落に大いに焦りましたが、今回はどうでしょうか?

個人的には、最近の値動きの様子から、アイケイケイは結構激しく

値段を下げるんじゃないかな?と予想しています。


クロスとやらを覚えれば低リスクで優待権利を取れるそうですが、

未だ勉強不足で理解できていません。ボチボチ勉強しないとですね。


【保有銘柄】

コード  銘柄     購入単価

3048  ビックカメラ  44,500(現:42,950)
     優待目当て。長期優遇を目指して気絶予定。

2769  ヴィレッジV  155,600(現:205,200)
     優待目当て+単純に店が好き。

2198  アイケイケイ  965(現:984)
     4月優待目当て。ヨメが焼菓子好きなので。

8127  ヤマトインター 421(現:443)
     財務健全で配当も良。優待が地味に欲しい。

9855  くろがねや   388(現:395)
     5月優待目当て。配当も良。普段買わないワインが逆に欲しい。

2674  ハードオフ   646(現:669)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

3172  ティーライフ  580(現:631)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

2792  ハニーズ    1,192(現:1,265)
     低価格購入&指標/財務良。優待&配当もあり。

1766  東建コーポ   6,300(現:6,520)
     優待目当て。財務も健全。

7590  タカショー   490(現:482)
     成長期待。優待&配当もあり。

日経平均:13,843.46(+313.81)
TOPIX :1,164.35(+20.57)
含み損益:+71,980(手数料とか細かいことは気にしない)
前日比  :-5,880
今PTS見たらアイケイケイ-64円。えらいこっちゃ。


にほんブログ村

7590 タカショーを買ってみました。

オーライ オーライ!

jump

ナイスキャッチー!

と言う訳で、7590 タカショーを買ってみました。ジャンピングキャッチで。

・・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


少し前から欲しいナァー。と思っていたのですが、そこは悲しいお小遣い投資。

資金不足で眺めるだけー。

やっと資金を工面できて、さぁナンボで指そうか?と考えようとしたところ、

今日は寄りからいきなりアッゲアゲ。


・・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


500円超えちゃうんじゃないか?500円超えたら資金が足らないヨー。

と、焦って飛びついたら見事にジャンピングキャッチ!


あー。そう言えば、サッカーでもジャンピングヘッドは得意でした。

まぁ、きっと団塊の世代の方はこれから生活に余裕できて、庭いじりに

勤しむ人も増えてタカショーもウッハウハと信じて保持しまっす。

【保有銘柄】

コード  銘柄     購入単価

3048  ビックカメラ  44,500(現:42,450)
     優待目当て。長期優遇を目指して気絶予定。

2769  ヴィレッジV  155,600(現:210,700)
     優待目当て+単純に店が好き。

2198  アイケイケイ  965(現:994)
     4月優待目当て。ヨメが焼菓子好きなので。

8127  ヤマトインター 421(現:432)
     財務健全で配当も良。優待が地味に欲しい。

9855  くろがねや   388(現:391)
     5月優待目当て。配当も良。普段買わないワインが逆に欲しい。

2674  ハードオフ   646(現:657)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

3172  ティーライフ  580(現:637)
     財務健全で配当も良。成長力もあると思う。

2792  ハニーズ    1,192(現:1,243)
     低価格購入&指標/財務良。優待&配当もあり。

1766  東建コーポ   6,300(現:6,620)
     優待目当て。財務も健全。

7590  タカショー   490(現:482)
     成長期待。優待&配当もあり。

日経平均:13,529.65(-38.72)
TOPIX :1,143.78(-1.82)
含み損益:+77,860(手数料とか細かいことは気にしない)
前日比  :+14,420
タカショーの過去の増資も成長で結果だしてると思うんだよねー


にほんブログ村
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
