

フルボッコ継続中

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と言う訳で、本気を出し始めてから5銘柄の売買を行ったのですが、

見事に全敗でフルボッコ;;

さらに長期保有銘柄も市場の下落に合わせてフルボッコ;;

も一つおまけに、細々と積み立てている投資信託もフルボッコ;;


全くもって良いところがありません。

まぁ、その内いいこともあるでしょー。


暗い話ばっかり書いてても凹むだけなので、ここらでどーでも良い話を。


本日、珍しく出張にて名古屋に行ってきました。

名古屋の地下鉄にて、保有銘柄の宣伝アナウンスが流れていました。

株をやってなかったら、全く知らなかったであろう名前だったので、

『あぁ~。そー言えば株やってんだったな~』と実感してしまいました。


『プロトコーポレーション』


損益率-20%以上のマイナス銘柄です。ぐは。

仕事中は株のことは忘れていたかったです;;



にほんブログ村


本気を出した結果、フルボッコになりました

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と言う訳で、本気が実を結んだ結果、フルボッコにあっています。

ぐは。


今週から本気を出す宣言を中途半端にした訳ですが、本日、

ようやく指値にかかって新規銘柄を購入出来ました。しかも4つも。

が、現時点の損益率は全てマイナス。

ぐは。


そんな中、一つ勉強になったことがありました。

『現在値がXX円以上になったら、成行で買い注文』と言う買い方を

する場合、頭の中ではXX円で購入できるものと思ってたのですが、

XX円をスコーンとすっ飛んで、はるか高値まで跳ね上がったりして、

XX円よりもエライ高い値で約定することがあるんですね。


おかげさまで、その後エライ下がってしまって酷い目にあっています;;

んー。

んんー。

sha
まだだ!まだ終わらんよ!!



にほんブログ村

本気を出そうとしたら風邪ひいた;;

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と言う訳で、本気を出そうと気合いを入れた途端に風邪をひきました;;

貴重な有休を体調不良で消化しちゃうとは。くそぅ。


さて、保有銘柄達はと言うと、ヴィレッジVは残念決算で値を下げてますが、

週末に店に遊びに行って、ホールド継続を再決心しました。

やっぱり無駄は多いんだけど、逆にソコが良いんですよねー。

遊び心満載で、少なくとも自分にとっては魅力的な空間でした。


他は、チムチム兄さんがジワジワと値を戻し始めていたり、ファンケルの調子が

良かったりと、割と御機嫌な感じです。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


今週から本気を出すつもりで、沢山の注文をしているのですが、今のところ

一つも約定していません。

少しだけ勉強して、指し値の入れ方の方針を変えたので、未だセンス良く

注文出来ていないんだろうなーって思っています。

まぁ、あせらずにボチボチ行っときましょうかー。


にほんブログ村

来週から本気を出す! かも知れない

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と言う訳で、今日は大きい何かにオモチャにされたような値動きだったですね。


自分はと言うと、『優待目当て枠』と『大好き枠』以外の保有銘柄の全てを

売却して、かなり身軽になっています。

が、自分の保有銘柄の含み益の半分以上はヴィレッジVで出来ていたので、

ぶっちゃけ、保有銘柄達は結構な含み損なんですけどねー。

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

まぁ良いや。保有銘柄は『優待目当て枠』と『大好き枠』だけだからね。。。


さてタイトルの件ですが、上記で書いたとおり、今はかなり身軽になっていて、

ショボイながらも、自分的にはソコソコの買い付け余力がある状態です。

で、投資を始めてから早半年が経過して、気持ちを新たに仕切り直して

みようかと思っている訳です。


『優待目当て枠』と『大好き枠』は特に変更する予定は無いですが、

『成長期待枠』の運用方針に変化を付けようかと思っています。

具体的にどうするかと言うと、ズバリ貯金!!

neta161.jpg

はい。久しぶりに、この画像を使いたかっただけですね。

方針に変化をつけるのは本気なのですが、内容は未だ検討中です。

漠然と、もっと積極的に売買する方向にしたいなー。って思ってます。


と言う訳で、

来週から本気を出す!!

 多分出すと思う!

  出すんじゃないかな!?  

   ま、ちょっと(出さない)覚悟はしておけ

sada



にほんブログ村

な~に~!?やっちまったなぁ~!!

yattimatta


・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と言う訳で、『大好き枠』で保有中の 2769 ヴィレッジV から

残念な決算がでてしまいました。


勉強不足で決算を上手く読めないのですが、在庫の特別損失を計上している

ようなので、まぁ残念だけど、そんなに悲観することは無いのかな??

と都合よく考えています。


てか、『大好き枠』は、嫌いにならない限りは売るつもりはないので、

どーでも良いっちゃーどーでも良いんですけどねー。


あ。そー言えば、3172 ティーライフ を一旦、利確しました。

何となく権利落ちで配当+優待の分以上落ちそうな予感がしたのと、

買値+20%を超えて何となく切りが良かったのとで、突発的に

売っちゃった感じですね。

まぁ、プラスで手仕舞えたら御の字ですよねー。



にほんブログ村

昭文社より株主優待が届きました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、昭文社より株主優待が届きました♪

shobunsha

自分は関西圏に住んでいるので、関西のスーパーマップルです。


えー。。。と。

車はナビがあるのでコレを使うことはなさそうですね。。。

権利取得後に優待内容の発表があったので、致し方ないのですが、

ぶっちゃけ、要らんですね。ちょっと残念な優待でした^^;



にほんブログ村

ビックカメラが始めて損益率プラスになりました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、今日はPCの調子が良いので、久しぶりに記事を書いてみます。


さて、タイトルの件ですが、3048 ビックカメラが購入後初めて損益率

プラスになりました♪


本銘柄は長期優待を目的に購入を検討していたため、株価が少々上下しても

関係無いやー。と、資金が出来た時点で何も考えずに即買いしたんですよね。


で、確か次の日だったかな?

悶絶下方修正IRだったか、悶絶残念決算だったかを発表して、その後は

損益率マイナスに沈みっぱなしー。

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

とは言え、流石は超有名優待銘柄。下落幅も知れてたんだけどね。


まぁ何にせよ、『優待目当て枠』とは言え、プラス圏と言うのは気分的に

明るくなりますね♪


でもやっぱり本銘柄は、優待の改悪が無い限りは株価を気にせずに

がっちりホールドしていくつもりです。



にほんブログ村

ネット環境が不安定すぎてやってられないです;;

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と言う訳で、最近はネットへの接続が割と安定していたのですが、

この週末から、再び酷い状態になってしまいました。


銘柄研究も出来ないし、ヤレヤレと言った感じです。

株の神様が、暫く休めと言っているのでしょうか?


まーた日経が暴れん坊になってきた雰囲気ですし、

まぁ、のんびりやって行きましょうかね。



にほんブログ村

ビビってしまってどうもダメです

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、今日もアゲアゲの相場だったようで、自分の保有銘柄達も

概ね上がってくれました♪

まぁ、チムチム兄やんが元気ないのが、気になるっちゃー気になるけど。。

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


さてタイトルの件ですが、昨日の記事にて、最近のビビり癖を改善すべく、

松井証券の一日信用でチマッとした売買をすると言ったリハビリを試みて

いる旨を書いたのですが、ヤッパリどうにもビビってしまって思い切った

売買が出来ないです。


当初は、所詮はお小遣いの残りなんやし、なくなっても楽しめたらエエがな!

てなノリだったのですが、少ないながらも利益を出した途端、

折角の利益を失いたくない!

投資資金も減るのが嫌だー!!

と、強烈に思うようになってしまったんでしょうねー。

自分ではあんまり気付かんけど、きっとそうなんだと思います。


んー。

この土日で気持ちを整理して、来週以降は以前のように楽しみながら

相場に参加したいですねー。



にほんブログ村

松井証券の一日信用をやってみました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、かーなーり。久しぶりに保有銘柄の合計損益がプラスになりました。

とは言え個別で見ると、損益-20%~+20%まで、より取り見取りと言った感じ。

また、これまでの損益で考えると余裕でマイナス圏なので、頑張らんとね。


さてタイトルの件ですが、自分は先日の暴落以降、何となく新規で売買するのが

億劫になっていて、思いきって動けなくなった感があります。


まーた暴落来るんじゃね?じゃね?

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ

と、まぁビビっているんだと思います。


で、そんな状況を変えてみようかなー。と、松井証券の一日信用と言うものを

利用して、チョコッとリハビリしてみました。


朝に注文を出しておいて、昼休みに引け成りの注文を入れる。と。

コレならサラリーマンの自分でも何とかなります。しかも手数料は無料!

リハビリで大火傷はしたくないので、値動きが小さい 8411 みずほFG を

選んで、イザ出陣!


今日の安値で購入して、今日の高値で売れましたー♪

って、今日の安値は208円。今日の高値は209円。値幅は驚愕の1円でした。

出来高は4,000万株くらいあるのに、この値幅ってスゲェな。。。


これでリハビリになっているのか?は解りませんが、ただ終値を確認する

だけの毎日よりは、楽しいなー。って感じです。


明日以降も気が向いたらやってみようかな。



にほんブログ村

8966 平和不動産リート投資法人 投資証券を購入してみました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、今日は 3172 ティーライフ や、2769 ヴィレッジVなどが

好調だった一方で、6059 ウチヤマHD がモミモミし、トータルでは

若干のプラスと言った感じでした。


さて、タイトルの件ですが、先日の暴落時に8966 平和リートを購入しました。

銘柄検索で配当利回りを高く設定してスクリーニングすると、リート関連が

沢山入って来るため、以前から興味を持っていたんですよねー。


で、配当利回り5%以上で、何となくチャート的に反撃に出そうな本銘柄を

購入してみました。

本銘柄は、分配金を貰うことが第一の目的だったのですが、既に10%を

超える含み益の状態であり、サクッと利食いするかどうか?悩んでいます。


何しろ、リートって何者か?良く解っていないですからね。。。

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ




にほんブログ村

7552 ハピネット より選択した株主優待品が届きました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、先週の金曜日、月曜日に続いて今日も全般的にアゲアゲでしたね。


自分の保有銘柄では、昨日も好調だった 2769 ヴィレッジVが大幅アゲ♪

更に、一時は2,400円台まで下落すると言った悪夢を堪えて保有し続けた

6059 ウチヤマHD も大幅アゲ♪ と嬉しい一日でした。

現在の保有銘柄の含み損益も-0.5%と、プラス圏が見えてきました♪(*´ω`*)


さて、タイトルの件ですが、6月3日の記事にてハピネットから株主優待の

カタログが届いた旨を書いたのですが、その際に選択した優待品が届きました。

key

おチビちゃん用に、キーボードを選びました。


何を隠そう、自分は幼少時にエレクトーンを習っていたため、オッサンになった

今でもそれなりに弾けたりします。

おチビちゃんはマダ小さいので、今はキーボードを弾くことはできないですが、

いずれ大きくなったときに一緒に弾いて遊びたいですね♪



にほんブログ村

2882 イートアンドより株主優待のカタログが届きました♪

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と言う訳で、先週の金曜日に続いて今日も全般的にアゲアゲでしたね。


自分の保有銘柄でも、『大好き枠』の2769 ヴィレッジVが大幅アゲ、

6月の『優待目当て枠』の 3053 ペッパー警部、3178 チムチム兄やん

がボチボチ株価を戻して来てくれるなど、ゴキゲンでした♪


さて、タイトルの件ですが、3月権利銘柄の 2882 イートアンド より

株主優待のカタログが届きましたー♪(*´ω`*)

eat

100株保有だったので、この中から1つを選択できます♪

自分は、他の方の去年のブログなどを参考にして、

gojasu

にしました。


ところで、自分は生粋の関西人なので、イートアンドの『大阪王将』も

王将フードサービスの『京都王将』も良く知っているのですが、関西以外では

どうなんでしょうね?

少なくとも関西では、外食チェーンとしては『京都王将』の圧勝。

自分もこの2店が近くにあったら迷うことなく『京都王将』に行くでしょう。


ところがドッコイ。

株を始めてからと言うもの、『大阪王将』の冷凍中華はウマイ!との情報を

チラホラ目にするようになって、これは一度試したい!と強く思うようになり、

優待権利を取得するに至った次第です。


いやー。優待が届くのが超楽しみです♪



にほんブログ村
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
