スポンサーサイト


『優待目当枠』の問題児 Part1

今日は、久しぶりにサッカーをしてきました。

とっても御機嫌です♪(*´ω`*)


さて、自分は株式の保有銘柄を『優待目当枠』『成長期待枠』『大好き枠』

に分類しているのですが、どうにも『優待目当枠』の損益が芳しくないです。

(´・ω・`) ショボーン


その中でも際立って芳しくない銘柄が2つあって、どうしたものか?と

頭を悩ませています。


その内の1つは。。。

教えてあげないよー♪

smile.jpg

はい。ほんのジョークです。

ってか皆このネタ解るのかな。。。


気を取り直して、その内の1つは 4298 プロトコーポレーション です。

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


自分は3月末で一旦、全ての持ち株を売却したのですが、4月中~5月初に

かけて、ひたすら優待銘柄を物色していました。

どれ買っても株価あがるんなら優待有った方が良いじゃん!?てな感じです。

今思えば、凄い地合いでしたよね。。。


で、年2回のカタログ優待があって、更に長期優遇もある本銘柄に目を付けた

のですが、上手く買えないままグイグイ株価が上がって行き、決算発表が近い

この時期に、こんだけ上昇するってことは好決算の見込み濃厚なのでは?

モタモタしてる間に、更に株価は上昇してしまうのでは?

と、焦ってしまい、なりふり構わず飛びつきました。


ところがドッコイ。

出た決算は、超が付くほどの残念決算でした。

・・・・・・・・:(;゙゚'ω゚'):ヒィィ


モチロン株価は大暴落。

自社株買い発表もなんのその。その後も株価はズルズル下がる始末。

今では含み損益が-15%を超える、立派な問題児になってしまいました。


優待目当なので、売るのは優待廃止になったときと思っているのですが、

そうは言っても、やっぱり株価も気になってしまいます。


所謂ナンピンとやらをしてみようか。。。←ナンピン未経験デス。

でもナンピンって、資金力がある人向けだとも聞くしなー。。。

どーしたもんか、悩ましいです。



にほんブログ村

スポンサーサイト
 無添加商品を厳選紹介 安全で安心な暮らしを求めて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

ナンピンはその株が長期的に見て上昇するとご自身が信じられるときにしかしないほうがいいと思いますよ。ちなみにここでいう長期とはご自身でホールドし続けられる限界、上昇とは、業績の成長を指します。

優待目当てとおっしゃるなら価格は気にせず持ち続けたほうがよろしいと思います。

ご参考になれば幸いです。

No title

のんびりマンさん

コメントありがとうございますmm

ナルホドです。

正直、平均購入価格が下がれば気持ち的に楽になるかな~。。。

程度の気持ちだったので、頂いたコメントは大変参考になりました。


で、頂いたコメントを参考に、当該銘柄の決算を読み返してみましたが、

悲しいかな、株価の上昇を確信できるほどの自信が沸いてきなかったので、

初志貫徹。優待目当枠、放置を決め込みたいと思います!
フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
