

『大好き枠』の保有銘柄

さて、今日はメジャーSQ?とか言う、イベントがあったそうですね。

ネットで調べても何のこっちゃよー解らんので、いつもと同じように

相場が落ち着くまでは『見』のスタンスで過ごしました。


イベントの結果はと言うと、やっぱりよー解らんのですが、日経平均が

暴落とかにはなっていないようなので、まぁ良かったのでしょうか??

解らんこと、知らんことだらけです。はい。


さてタイトルの件ですが、自分は保有銘柄を、『成長期待枠』『優待目当枠』

『大好き枠』に分けており、『大好き枠』は、単純にその会社が好きと言う

理由で保有しているものです。


当ブログでは、これまでに 2769 ヴィレッジV をこの枠で保有している旨を

何度か書いたことがありますが、現時点でもう一銘柄この枠で保有しています。


その銘柄はと言うと、

教えてあげないよー♪

smile.jpg

。。。はい、当ブログでは2度目の登場となるネタですね。


気を取り直して。と。

その銘柄はと言うと、4921 ファンケル になります。

なぜファンケル?と言うと、もう遠い記憶の中なので、内容は全く覚えて

いないのですが、TVのCMで、ものっそい感動した記憶があるんですよね。


それだけ?って感じかも知れませんが、はい。それだけです。

ただ、今に至るまで好感を持ち続けてるって言うことは、恐らく当時の

CMによっぽど感動したんだと思います。


で、当該銘柄は少し前に業績下方修正をしたんだったかな?

株価が少し下がったことがあり、その際に思い切って購入しました。

いくら好感が有ったとは言え、お小遣いの残りと言う限られた資金で、

マイナス材料が出た銘柄を購入するのは思い切りが必要だったんですよねー。


でもその後、自社株買いがあったりして、自分の保有銘柄では数少ない

含み益がある銘柄になっています♪


まぁ、『大好き枠』の銘柄は余程のことが無い限り保有し続けるつもりです。



にほんブログ村

 無添加商品を厳選紹介 安全で安心な暮らしを求めて

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
